デザイナー目線。モノ・コト紹介するサイト

Webデザイナー

専業主婦で家事・子育てをしながら在宅ワークとして未経験からのWebデザイナーを目指したい方の実践的な解説記事です。<副業も紹介>(その他独学・Webデザインスクール・クラウドソーシング・派遣などをご紹介)

Webデザイナー

このページではまだWeb/IT業界未経験のあなたがWebデザイナーとして企業に就職するための3つのステップについて解説していきたいと思います。「ある程度Web制作の勉強が済んだ方」「今すぐWeb業界へ就職したい方」などに有効な内容ですので是非参考にしてみてください。ページの最後の方では未経験可の企業の探し方についても解説していますのでぜひご覧ください。

Webデザイナー

ホームページを制作するためには知識や技術の習得が欠かせません。ここではWeb業界で働くためにどんな知識や技術の習得が必要なのか、サイトの制作順に沿って簡単にご紹介してまいります。また、各項目では初心者にとってどの程度必要な勉強なのかを星4段階評価で示しておりますので参考にしてみてください。

Webデザイナー

Webデザイナーとしてのスキルを持っていれば実は色々な会社で働けるのをご存知でしょうか?このページではWebデザイナーとしてはどんな働き方ができるのか、いくつか分類して解説していきたいと思います。

Webデザイナー

ホームページを作るために必ず必要になるもの。それはパソコンとソフトウェアです。このページではプロのWebデザイナーになるために必要な制作環境とソフトウェアについてご紹介してまいります。ページの最後の方ではソフトをお得に手にする方法もご紹介しておりますので是非ご覧ください。

Webデザイナー

Webデザイナーの収入・年収は会社勤務かフリーランスかで異なってきます。また、その中でもWebプロデューサー・Webディレクター・コーダーなど各役職によっても色々と異なってきます。そんなWebデザイナーはどれくらい稼げるのか?今回は収入事情について各シーン別に分けて解説したいと思います。

Webデザイナー

独学、あるいはスクールでホームページ制作について学んだあなた。または企業で実績を積んできたあなたが、その後プロのフリーランスとして独立するまでの方法について考えてみたいと思います。「どうやってフリーランスになるの?」「どうやって仕事を獲得するの?」こんな疑問を抱いている未経験の方は、このページを参考頂くことで何かのヒントになるかもしれません。是非ご覧ください。

Webデザイナー

Webデザイナーになるために最初にやる重要なこと。それはやっぱり「勉強」です。初心者がゼロからホームページ制作を学ぶためには独学とスクール、どちらが良いのでしょう?このページでは自分に合った勉強方法がどんな方法なのか、それぞれのメリット・デメリットと合わせて詳しく解説していきます。

Webデザイナー

ホームページ制作にはさまざまな工程があります。この工程をすべて1人で行うこともありますが、会社に属した場合などはそれぞれの工程ごとに役職があります。このページではWeb業界にはどんな専門的な役職があってどんな仕事をするのか、またそれぞれどんな人が向いているのかも合わせてご紹介してまいります。

Webデザイナー

ホームページを作成するためには様々な手順があります。大きく分ければ(1)設計図を考え(2)デザインを作り(3)構築をする。大雑把に分けるとこの流れですが、それぞれの工程にはもっと細かい作業があります。今回はそんなホームページの作成手順について解説していきます。